シッター宅保育ご利用の流れ(個人)

安全なベビーシッター宅での保育を安心してご利用いただくために、定期でのご利用とスポットでのご利用の流れをご案内します。

曜日、時間、シッター宅を
固定した定期利用
1
ご利用のご登録をお願いいたします。
定期利用につきましては有料会員様限定とさせていただきます。有料会員にてご登録ください。 有料会員は現在見守りカメラのプレゼントキャンペーンを実施しております。通信環境を有するシッター宅に設置していただくことができ、ご家族のスマホからいつでも確認していただくことができます。 キャンペーンの具体的な内容につきましては、こちらをご覧ください。

ご利用登録はこちら

2
お客様専用マイページより定期利用の新規申し込み画面に入っていただき、必要事項をご入力ください。
  • ご要望の保育の内容
  • ご利用の曜日、時間
  • 対象となるお子様

などについてご入力いただきます。
3
コミル&メイドにてご入力内容を確認させていただき、シッター宅の調整をさせていただきます。
お住いの近隣の支店が担当をさせていただきます。細やかにフォローをさせていただきますのでご要望等ございましたら何なりとお申し付けください。なるべくお客様のご要望に沿ったシッター宅を調整するよう努めさせていただきます。
4
お客様にベビーシッター宅にご訪問いただき、シッター宅の内見及び担当シッターとのご面談をしていただきます。
コミル&メイドの担当支店の社員も同席させていただきます。ご不明点など全てご確認ください。
  • ベビーシッターが夕飯を調理してお子さまに差し上げることをご希望の際は、日々のメニューの決め方や味付け、食材の調達方法などについて社員からご相談をさせていただきます。
  • ベビーシッターの自家用車にてお子様のお迎えを日々行う場合は、チャイルドシートをご持参ください。
  • ベビーシッターの自家用車を使用する場合は、加入している自動車保険の保険証の写しを提出させていただきます。
5
ベビーシッター宅での保育がスタートします。
お客様専用マイページよりベビーシッターに日々伝達していただくことができます。
調理の内容、オムツの追加注文、飲料の追加注文などをご指示いただくことができます。オムツ、お尻拭き、飲料などの消耗品につきましては、お客様ご自身でご注文いただき、シッター宅に配送していただくこともできます。
6
翌月のスケジュールについては前月の20日前後にコミル&メイドよりお客様にお伺いします。
お客様からベビーシッターに直接スケジュールの伝達をなさらないようお願いいたします。
必要な時のみご利用になる
スポット利用
1
ご利用のご登録をお願いいたします。
有料会員、無料会員どちらのご登録でもご利用いただけます。
月に12時間程度ご利用になるお客様は有料会員の方がお得になります。

ご利用登録はこちら

2
必要になりましたらお客様マイページ、ホームページのチャット、お電話、Lineなどからご予約ください。
ベビーシッター(シッター宅)をご指名いただくことができます。ご指名の際はマイページから行ってください。
  • ご要望の保育の内容
  • ご利用の曜日、時間
  • 対象となるお子様

などについてご入力いただきます。
3
コミル&メイドでご入力内容を確認させていただき、シッター宅の調整をさせていただきます。
なるべくお客様のご要望に沿ったシッター宅を調整するよう努めさせていただきます。
4
ベビーシッター宅の調整が完了しましたらご希望の連絡方法にてお知らせします。
保育内容の質問をベビーシッターよりお客様にマイページを通じてさせていただくことがございます。
5
数日から数週間の短期間の連続利用の場合は、スポットでのご利用につきましても事前のご面談をお願いしております。(割愛可)
  • 数日以上を連続してご利用になる場合は、事前のご面談を可能な限りお願い致します。
  • お子さまが安心してお過ごしいただけるよう、保育に関する物品のご用意をお願い致します。詳しくはこちらをご覧ください。
  • 見守りカメラをご用意いただき、お子様の状況を確認できる環境が整いますと更に安心してご利用いただけます。
6
ベビーシッター宅での保育をさせていただきます。
  • お客様専用マイページよりベビーシッターに保育中にご要望を伝達していただくことができます。
  • ベビーシッター、キッズシッターからお客様にマイページよりお子さまのご様子を報告させていただくこともできます。

※病児保育を除き、ベビーシッターからご報告を差し上げることは通常は控えておりますので、ご要望の際は個別にお申し付けください。