シッター宅保育ご利用の流れ(法人または友人同士)

法人またはご友人同士でご利用になるシッター宅保育の概要とご利用の流れをご案内します。

ご利用例

  • 飲食店の営業を円滑に行うため、勤務する従業員のお子様をいつでも保育してくれるシッター宅を確保し、事前に予約をしなくてもいつでも利用できるようにする。
  • 友人同士で外出する予定があり、その間お子様を同じシッター宅での保育を利用する。
  • 4世帯のご友人が一つのシッター宅保育を共有し、先着2世帯のご友人が必要に応じて利用できる環境を整える。
など、通常の訪問型ベビーシッターサービスでは難しいサービスをベビーシッター宅保育ではお届けできます。

曜日、時間、シッター宅を
固定した定期利用
1
コミル&メイド本店までお電話にてご連絡ください。
電話番号:
03-5846-9730

受付時間:
7:00~22:00

(月曜~日曜)

ご要望の概要をお伺い申し上げます。
2
担当の支店よりご連絡申し上げます。
お電話にてより詳細の内容をお伺いします。
必要に応じて担当社員が訪問し、対面にてお伺いします。
3
シッター宅の手配をさせていただく場合はご利用のご登録をしていただきます。
法人でのご利用の場合は法人名義、ご友人同士のご利用の場合は代表者様名義にてご登録いただきます。

ご利用登録はこちら

4
シッター宅の調整をさせていただきます。
なるべくお客様のご要望に沿ったシッター宅を調整するよう努めさせていただきます。
5
ご利用予定のお客様にベビーシッター宅にご訪問いただき、シッター宅の内見及び担当シッターとのご面談をしていただきます。
の担当支店の社員も同席させていただきます。ご不明点など全てご確認ください。
  • ベビーシッターが夕飯を調理してお子さまに差し上げることをご希望の際は、日々のメニューの決め方や味付け、食材の調達方法などについて社員からご相談をさせていただきます。
  • ベビーシッターの自家用車にてお子様のお迎えを日々行う場合は、チャイルドシートをご持参ください。
  • ベビーシッターの自家用車を使用する場合は、加入している自動車保険の保険証の写しを提出させていただきます。
6
ベビーシッター宅での保育がスタートします。
お客様専用マイページよりベビーシッターに日々伝達していただくことができます。
調理の内容、オムツの追加注文、飲料の追加注文などをご指示いただくことができます。
7
日々のご利用のスケジュールについてはご利用予定3日前までを目途にお客様よりコミル&メイドにお伝えください。
お客様からベビーシッターに直接スケジュールの伝達をなさらないようお願いいたします。
必要な時のみご利用になる
スポット利用
1
ご利用のご登録をお願いいたします。
法人でのご利用の場合は法人名義、ご友人同士のご利用の場合は代表者様名義にてご登録いただきます。 有料会員、無料会員どちらのご登録でもご利用いただけます。 月に12時間程度ご利用になるお客様は有料会員の方がお得になります。

ご利用登録はこちら

2
必要になりましたらお客様マイページ、ホームページのチャット、お電話、Lineなどからご予約ください。
ベビーシッター(シッター宅)をご指名いただくことができます。ご指名の際はマイページから行ってください。
  • ご要望の保育の内容
  • ご利用の曜日、時間
  • 対象となるお子様

などについてご入力いただきます。
3
コミル&メイドにてご入力内容を確認させていただき、シッター宅の調整をさせていただきます。
なるべくお客様のご要望に沿ったシッター宅を調整するよう努めさせていただきます。
4
ベビーシッター宅の調整が完了しましたらご希望の連絡方法にてお知らせします。
保育内容の質問をベビーシッターよりお客様にマイページを通じてさせていただくことがございます。
5
ベビーシッター宅での保育をさせていただきます。
お客様専用マイページよりベビーシッターに保育中にご要望を伝達していただくことができます。