保育中のお客様との
連絡方法と延長について

保育中にお子様の様子をお客様にお伝えしたり、不明点をお尋ねしたり、お客様よりご指示をいただくなど、シッティング中にお客様とやり取りをすることが多々あります。コミル&メイドでは、お客様と便利に情報を共有する機能があり、安心してお仕事に励んでいただけます。

マイページでの
お知らせ機能

ベビーシッターさん、お客様ともにそれぞれのマイページ内でお知らせ機能があり、やり取りをしていただけます。

メッセージ

コミル&メイド本部はお客様からの通知をベビーシッターさんが既読にしたか確認を取っておりますので、お客様よりご連絡をいただいた後にベビーシッターさんが保育に集中していて気づかないことがあった場合、コミル&メイド本店よりベビーシッターさんにご連絡差し上げます。そのため、お客様より通知をいただいても見逃すことはございません。また、LINEなどのプライベートのアカウントを利用しませんので安心してご利用いただくことができます。

通知機能はこのような時に
お使いいただきます

  • お客様より追加のご指示をいただくとき(空調を変更して欲しい、入浴介助をしてほしいなど)
  • お客様より延長のご相談をいただくとき
  • お客様よりお子様の様子の確認をいただくとき
  • シッターさんがお客様にお尋ねするとき
  • お子様の様子をお客様に報告するとき

その他必要に応じてお客様とベビーシッターさんが直接やり取りをしていただくことができます。

延長について

お客様のお仕事の都合などで、延長のご希望を急遽いただくことがたまにあります。
ベビーシッターさんにはそのような可能性も含めて、保育の終了予定時間より1時間程度余裕を持って次の予定と調整するようお願いしており、お客様にも延長は最大1時間程度にしていただくようお願いをしておりますため、ご希望をいただいてベビーシッターさんの調整が難しいことはあまりございませんが、もし対応が難しい場合は、コミル&メイド本店にご連絡いただきますと、コミル&メイドより直接お客様にお知らせします。

病児保育中の
報告について

病児保育中、ベビーシッターさんはお客様にお子様の状態を定期的に報告していただくルールとなっております。報告内容は決まっており、マイページより簡単に報告ができるようになっております。

報告内容

  1. 症状・食欲・水分補給・睡眠時間・機嫌・排泄

    全て選択式になっておりますので簡単に入力できます。

  2. 検温

    数字を選んで入力しますので簡単に入力できます。

    検温
  3. その他連絡事項

    自由記載項目で、お客様にお伝えしたいお子様の様子を入力していただきます。

報告の頻度はお子様の体温により異なります。1時間~2時間に一回の頻度で報告を行います。
報告の状況はコミル&メイド本部も確認をしておりますため、万一報告の漏れなどが発生した場合はコミル&メイドよりベビーシッターさんにご連絡を差し上げますので大幅な遅れによりお客様にご不安をお招きすることがなく進められます。

送迎保育中の
報告について

送迎保育中、ベビーシッターさんはお客様に送迎の状況を定期的に報告していただくルールとなっております。
報告内容は決まっており、マイページより簡単に報告ができるようになっております。

報告内容

  1. 送迎開始のご報告

    マイページよりワンクリックでご報告できます。
    お子様のお迎え場所に到着した時点で報告していただきます。

  2. 送迎完了のご報告

    マイページよりワンクリックでご報告できます。
    お子様のお送り場所に到着した時点で報告していただきます。

    送迎完了

送迎の経過報告はお客様(親御様)にとって非常に重要です。安全に送迎が行われていることをお伝えし、お客様に安心していただきます。送迎中の報告についてもコミル&メイド本部が確認をしておりますため、万一遅延が発生した場合は速やかにコミル&メイドよりベビーシッターさんにお知らせしますので、大幅な遅延がなくお送りできております。
保育中のお客様とのご連絡は非常に重要で、お子様の安全な保育、お客様への安心のお届けにとても大きな役割を果たします。コミル&メイドでは連絡を簡易に行い、お子様の安全な保育とこまめなご報告を両立できる仕組みを整えております。

ベビーシッターのお仕事にご興味がありましたら、下記よりお問い合わせください。