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安全・安心・便利の
お約束

お客様に安心してご利用いただくために、
コミル&メイドでは品質基準を設け、品質が維持できるようシッターと会社の連携を確立しております。

お客様に安心してご利用いただくために、
コミル&メイドでは品質基準を設け、
品質が維持できるようシッターと会社の連携を確立しております。

安全

  • コミル&メイドによるシッターへの新任研修、現任研修の実施
  • 在籍シッターに対して保育サービス協会や赤十字などの外部団体実施の研修の受講促進
  • 会社による保育中のシッターからお客様への報告状況の把握と保育中のフォロー
  • 会社常駐看護師によるシッターへの保育中のフォロー
  • シッターによる保育マニュアルを徹底遵守した保育
  • 品質管理担当社員による、すべてのコミル&メイドレポートのチェック

安心

  • 定期利用のみならずスポット利用のお客様にも直接のご説明が可能
  • 有料会員のお客様には保育状況確認カメラをプレゼント
  • 広範囲の支店網により、どの地域にも近隣のシッターが訪問
  • 交通費は往復1,000円の保証(1,000円以下の場合は実費)
  • マイページより所属シッターの検索、指名が可能
  • マイページよりご友人の利用したシッターの検索、評価の確認、指名が可能
  • お客様にマイページにて訪問予定シッターの詳細をご確認いただける機能
  • 保育前日の会社によるシッターへの保育予定のリマインド
  • マイページを利用した迅速かつ漏れの無い引継ぎ
  • 開始10分前のシッター到着
  • マイページより病児保育中の検温結果の定期報告
  • マイページより送迎保育中の途中経過報告
  • 1名2億円、1事故10億円、1事故1億円の物損保険の加入
  • 前日、当日の予約対応率をHP上にて公開

便利

  • マイページから24時間サービス申し込み可能
  • 毎日7:00~22:00のコールセンター対応
  • ライン、チャットにて簡易にお問合せ可能
  • 24時間365日ご訪問
  • クレジットカード、翌月の後払いのいずれかのお支払方法を選択可能
  • マイページよりシッターに随時伝達可能
  • 可能な限り直前申し込みの延長対応可能
  • ご利用明細をマイページよりダウンロード可能
  • 各種チケットのご利用可能

コミル&メイドは一般社団法人全国病児保育協議会と一般社団法人日本産後ケア協会に加盟しています。

  • 一般社団法人 全国病児保育協議会

  • 一般社団法人 日本産後ケア協会

ベビーシッターサービスは
「どこでも同じ」ではありません。

欠勤や遅刻が起こらない独自のシステム。

コミル&メイドでは、保育前日に担当のシッターへ「リマインド通知」を届けています。さらに勤務当日のサービス開始1時間前までに、シッターが勤務に行く認識を持っていることを会社が確認する、独自のシステムを構築。勤務忘れや無断欠勤が、決して起こらない体制をつくっています。万が一、確認のとれない場合はお客様宅最寄りの支店所属の代替要員または支店社員が可能な限りお客さま宅に訪問させていただきます。

マニュアル&レポートで確実な保育を。

コミル&メイドでは保育のマニュアルの小冊子を導入。保育中いつでも読める環境を整えることで、どのシッターがお伺いをしてもマニュアル通りに同じ段取り、同じ要領で保育が進められる体制を整えています。またシッターは業務終了後、マニュアル通りに保育がなされたことをコミル&メイドへレポート。支店と本部でつねに確認しています。

フェイス・トゥ・フェイスを大切に。

ほかの多くのベビーシッター会社ではコストを省くため、お客さまへの説明や質疑応答を電話やメールのみで行っていますが、コミル&メイドは違います。ご多忙なお客さまにも安心してサービスのご利用を開始いただけるよう、本社や支店からお客さまのご自宅を訪問。フェイス・トゥ・フェイスでご説明する機会を、なるべく多く設けています。お客様ご自身で本部または最寄りの支店に訪問していただき、説明をお受けいただくこともできます。

ご要望の伝達は、まちがいなく。

コミル&メイドでは、マイページ上にいつでも自由にご要望や連絡事項を書き込むことができ、その内容は訪問予定のシッターページでも共有されます。だからサービス当日は、短時間で確実な引き継ぎが完了。マイページ上ではその都度新規に入力することなく、過去のご要望を引用することもでき、効率よくサービスを利用できます。また、保育中の追加のご要望につきましてもマイページ上で簡単にシッターにご指示いただくことができ、会社も内容を把握してシッターをフォローします。

マイページでは病児の体温確認も。

病児保育中や送迎保育中は、一定の頻度でお子さまの体温や送迎状況をご報告。お客さまはマイページ上で常に確認することができ、現在のお子さまの状況を把握できます。またマイページ上では、保育中に追加のご要望をシッターにお伝えいただくことも可能です。

会社による報告状況のリアルタイムの確認体制。

シッターが保育中に検温結果の報告や送迎状況の報告をコミル&メイドの定める頻度でできていることを本社はリアルタイムで確認しております。送信漏れが発生した際は、本社よりシッターに速やかにフォローをいたします。そのため、後日お客様より送信されていなかったとご指摘をいただくことを防ぎ、お約束した品質がお届けできていることを本社はリアルタイムで把握いたします。また、お客様からの伝達事項につきましてもシッターが既読にしたかを確認し、読み漏れがないようにいたします。

緊急のスポットにも、スピーディに。

前日、当日のスポットでのご予約をいただいた際は、1時間以内にシッターの調整が完了し、お客さまへの調整完了報告ができるよう努力します。「朝起きたら子どもが熱を出して保育園に連れていけそうにない。でも仕事は休めないのでどうしよう」。そんな当日早朝のご予約にもコミル&メイドは迅速にシッターを手配し、限りなく100%近い確率でお応えできるよう努力を惜しみません。

ご意見ご要望に迅速対応し、記録を残します。

お客さまからコミル&メイド本部にいだいたご質問ご要望には、一両日中に速やかにご対応。また訪問したシッターのサービス内容については、加盟店より迅速にご案内をいたします。電話や電子メールで頂戴した内容を含め、すべてのやりとりがお客さまのマイページに履歴として残るため、過去にどのようなご質問ご要望を出し、どのような返答を受けたのか、いつでもご確認していただけます。

お客さまの評価は、オープンに。

コミル&メイドでは、ご訪問ごとにお客さまのマイページ上で評価をいただき、その評価内容をほかのお客さまも閲覧できる仕組みを導入しています。万が一優れない評価をいただいた場合は、コミル&メイドからお客さまにご連絡をしてヒアリングを行い、再発防止やシッターへの指導を徹底しています。