カテゴリ
最新記事

コミル&メイドよりお知らせ

【重要】弊社吸収合併のお知らせ

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てをいただき ありがたく御礼申し上げます。

 

さて、この度コミル&メイド株式会社は同業であるハニークローバー株式会社に7月1日付けで合併し、ハニークローバー株式会社として改めてベビーシッター、家事代行事業を継続させていただくことになりました。

5月28日付けの官報にて合併についてのご案内をご参照いただけます。

 

合併の経緯としましては、ハニークローバーの持つ品質管理のノウハウおよび営業力、店舗展開力と、コミル&メイドの持つ地場に密着した運営力が合わさることにより、お客様にはより高いご満足をいただくことができ、また両社のシステムを統合することによりコスト削減をはじめとするスケールメリットが享受できると考え、このたび両社が合併することとなりました。

 

これまでコミル&メイドのベビーシッターサービスをご利用のお客様につきましては、7月1日の完全合併に際し、これまでご利用いただいておりました予約システムにつきまして、ハニークローバーのシステムに移行させていただきますことをご了承ください。

 

■移行スケジュール

①コミル&メイドのベビーシッターサービスは2019年6月30日にて終了となります。

②6月1日より、お客様情報をハニークローバー株式会社のシステムに順次複製いたします。

③ハニークローバーへの情報登録が完了いたしましたら電子メールにてご登録完了のご案内をいたします。

④6月1日より6月30日までにつきましては、コミル&メイドおよびハニークローバーのいずれのサービスもご利用いただけます。

⑤7月1日より、コミル&メイドのサービスをご利用いただけなくなります。

 

■現在定期でご利用いただいているお客様へ

引き続き滞りなく現在お伺いをさせていただいておりますシッターがご担当をさせていただきます。

個別にご案内をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

■ご注意いただきたいこと

お客様情報は弊社にて移行をいたしますが、決済情報(クレジットカード情報)については弊社にて情報を保持していないため、ハニークローバーのシステム上で再度ご登録いただく必要がございます。

 

■ご留意いただきたいこと

①有料会員のお客様は、ハニークローバーの同様料金体系の「ボリューム会員」に移行し、入会金が無料となります。月会費につきましては2019年12月まで無料とさせていただきます。

※コミル&メイドおよびハニークローバーの両方に有料会員登録をされていらっしゃるお客様は、2019年7月より12月までの半年間、ハニークローバーの月会費のご請求を停止させていただきます。

②ご利用料金につきましては、以下URLよりご確認ください。

ハニークローバーの料金体系

https://sitter.honeyclover.co.jp/price/

これまでのコミル&メイドの料金体系

https://www.c-maid.co.jp/price/

③ご利用いただけるチケットにつきましては、以下URLよりご確認ください。

https://sitter.honeyclover.co.jp/welcome/ticket.html

④自治体の育児支援事業のご利用について

東京都ベビーシッター利用支援事業、新宿区産前産後サポート事業につきましてはご希望に応じてご利用いただけます。

 

社員一同一丸となり、安全な保育をお届けするために全力を尽くす所存でございますので、引き続きのご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

                           謹白

 令和元年5月31日

                ハニークローバー株式会社

                 代表取締役 金井亜矢

                コミル&メイド株式会社

                 代表取締役 山田哲平